初デートで疎遠にしたくなる女性の特徴

出会いはあってもなかなか恋愛ができないと嘆いているあなた。
「異性と食事に出かけた後から、彼から連絡が来なくなってしまった。」
「理想の相手と出会っても、恋に進展しない」
その理由は、もてないからと思い込んでいませんか?
本当の理由は他にあるかもしれません。
男性が初対面で疎遠にしたくなる女性には、こんな特徴があるのです。

ぼさぼさの髪や汚らしく見えてしまう髪

いくら髪を綺麗に洗っていても、ぼさぼさの髪は相手に良い印象を与えません。
また、しばらくカラーリングをしていなくて、カラーリングが髪の途中から抜けている、プリンのような髪になっているのも、綺麗な髪とは言いにくいです。

傷や汚れのある靴

少しの傷や汚れならと気にしないで履いてしまう靴。しかし、相手には靴もしっかりチェックがはいっています。
履きやすくても、ぼろぼろの靴では相手に与える印象も悪くなります。

ほつれた糸が出ている服

毛玉やほつれた糸が出ている服は、気にしないで着ていると貧乏に見えてしまいます。
いくら倹約していたり、物を大切にとっておきたくてもNGです。

濃いメイク

彼が、濃いメイクが好きなタイプとは限りません。あまり派手なメイクは相手によってはマイナスポイントになってしまいます。
ナチュラルメイクが好きな人もいます。初対面や初めてのデートなどではあまり派手にならずに、綺麗になれるメイクをしましょう。

香水のにおいがきつい

体臭が気になる、自分が好きだからという理由で香水をふんだんに付けている場合は要注意です。
あまり強すぎる香水のにおいは相手によっては、近づけない、近づきたくないと思わせてしまうこともあります。

大きなカバンや肩掛け

どこに出かけるのかと思われてしまうほどの大きなカバンは、相手が不信感を持ってしまいます。
カバンの大きさもほどほどに。

おわりに

初対面の相手や、初デートの時には、まず相手に好印象与えることが大切。
そのためには、清潔感のある髪、服、メイクといったおしゃれがよいでしょう。