気になる彼に彼女がいるか自然に聞き出すには

気になる相手がいる場合、彼女がいるかどうかは大事なことです。
彼女いるの?とストレートに聞けたら良いですが、なかなか難しい時があります。
そういった時に自然に聞き出すには、どうしたら良いのでしょうか。

彼女の年齢を聞いてみる

「○○くんって、年下から好かれそうなタイプだよね。彼女も年下だったりするの?」と聞いてみましょう。
彼女がいたら答えてくれるでしょうし、いなかったら「いない」という返事が返ってきます。

好きなタイプの女性を聞く

「○○くんって、どんなタイプの女性が好きなの?」と聞いてみましょう。
彼女がいるかどうかの確認と同時に、彼の好みも知ることができます。
おっとりしたタイプの癒し系が好きという返事が返ってきた場合には、「彼女もそういうタイプなの?」と
聞いてみましょう。

「いないよ」と言われたら、「私もそういう癒し系を目指していこうかな〜。」と好意をアピールしてみましょう。

彼を褒めながら反応を探る

「○○くんって、すごく優しいよね。○○くんの彼女が羨ましい」と彼を褒めながら彼女の有無を探りましょう。
「いないよ」という返事が返ってきた場合には、「いると思ってた。女性からもてそうだもん」と彼を持ちあげて
褒めましょう。

休みの日の過ごし方を聞く

休みの日の過ごし方を聞くことから、彼女がいるかどうかを知ることができます。
「○○くんは休みの日はどうやって過ごしているの?デートをしているの?」と聞いてみると、彼女がいた場合には
「毎週デートはしないけど、彼女と過ごすこともあるよ」など返ってくるのでわかります。

彼女がいるという前提で出会いを聞く

「私は今恋人がほしいと思ってて募集中なんだ。○○くんはお付き合いしている彼女とは、どこで知り合ったの?」と
聞いてみましょう。
彼女がいる時には答えてくれますし、いなかった場合には恋人募集中であることをアピールできるので良いです。

おわりに

いかがでしたか。
自然に聞きだす方法を参考にして、彼に彼女がいるかどうかを探ってください。