絶対に失敗しない万人ウケするデートファッション!

明らかに彼の趣味がわかっている間柄ならば、服装で悩むこともありませんよね。
しかし、まだ知り合って間も無い相手だったり、普段は仕事着でしか会った事が無い場合は、どんな格好でデートをすれば良いのか迷ってしまいます。
絶対にハズさない万人ウケするデートファッションをお教え致します!

カラー

先ず一番初めに悩むのが、ファッション全体のカラーです。
何色を着ていけば良いのか分からない場合、つい無難なモノトーンで落ち着いてしまう傾向があります。
実はこの白黒スタイルは、男性ウケしません。
悪くないけれど、凄く普通な印象でしかないのです。
男性目線でウケの良いカラーは、淡い色です。
パステルカラーやベージュを基本とした色合いならば、間違いありません。

ヘアスタイル

デートだからとキメキメの巻き髪スタイルで来られると、男性は非常に緊張してしまいます。
見た目は綺麗ですが、夜のお仕事のイメージが強いので、デートには不向きですね。
万人ウケするのは、キメ過ぎないハーフアップです。
ちょっと上品だけど、上品過ぎないところが男性からすると、丁度よいヘアスタイルなのです。

バランス

万人ウケするかどうかは、実は全体的なバランスだったりします。
凄く背の低い女性が短パンにスニーカーだと、まるでお子様になりますし、
反対に凄く背の高い女性が、ふんわりしたミニスカートを履いても違和感があるように、その人の体型に合った服装をするのが一番良いのです。
流行がどうこうよりも、全体的なバランスを見ておかしく無いかどうか?が大切なのです。
この格好でデートに行っても大丈夫かな?と悩む時は、全身鏡で靴を履いた状態をチェックしましょう。

おわりに

デート服で、究極のお手本は女子アナウンサーです。
どちらかと言うと、いじられキャラの女子アナウンサーがベストですね。
上品なんだけれど、どこかヌケているような、誰が見ても可愛らしい雰囲気があります。
全く何を着れば良いか分からない場合は、テレビの女子アナウンサーをお手本にしましょう!